いかソテーと海鮮スンドゥブの献立(2025年2月1日の夜ごはん)

ごはん
いかソテー
海鮮スンドゥブ(はまぐり)
スライス玉ねぎ
漬物
わかめサラダ
※ごはんの量は約150gで、カロリー:約240kcal、糖質:約55g
いかソテーと海鮮スンドゥブの献立
おとといの夜ごはん。
冷凍のイカリングをバターソテーして、夕食の1品にしました。
また、スーパーで買ってきた海鮮スンドゥブを電子レンジで温めて、これもおかずに。
スライス玉ねぎは新玉ねぎ。
おかかと食べる直前にだししょう油をかけて…
新玉ねぎのスライスはホントおいしいー(^^)
もっと山盛り食べたかったな…でもこれしかなかった(^^;)
いかソテー
バターで炒めて、しょう油とガーリックパウダーで味付け。
最後に冷凍保存をしておいたブロッコリーも加えて炒め、添えにしました。

海鮮スンドゥブ、スライス玉ねぎ、漬物

(2025年2月1日の夜ごはん)
HbA1cの数値が落ち着いているので、我が家はゆるゆるの食事制限をしています。
症状、状況は人それぞれ。
考え方、感じ方、味覚なども人それぞれです。
ウチはウチのやり方でこんな感じでゆるくやっていますので。
その点はご了承ください(^^)。
また、私が関節リウマチを発症(2023年11月)してしまい、日々の体調の変化によってまともに食事が作れない時があります。
そんな時はどうしても中食や簡単な食事内容になってしまいます。
体調のいい日(手指の痛みの少ない日)は作るし、症状が落ち着いてくればまたきちんとした食事が作れると思うので、そっと見守っていただけるとうれしいです。
スポンサーリンク
関連記事
冷凍保存のケンタッキーの献立(2023年10月8日の夜ごはん)
ごはん+にんにくごま 冷凍保存のケンタッキー みそピー サラダ ごま和え 酢の物 ...
チキンのガーリックステーキの献立(2025年5月26日の夜ごはん)
ごはん チキンのガーリックステーキ 豆サラダ さつまいもの甘煮 たけのこ煮 切干 ...
うま辛キムチ(鍋キューブ)ひとり鍋の献立(2020年10月17日の夜ごはん)
ごはん(黒米入り) うま辛キムチ(鍋キューブ)ひとり鍋 かぼちゃサラダ 菊芋の甘 ...
焼豚と煮たまごの献立(2022年10月29日の夜ごはん)
ごはん 焼豚と煮たまご 野菜サラダ もずく酢 キムチ ※主人のごはんの量は約15 ...
とんかつの献立(2023年5月29日の夜ごはん)
黒米入りごはん とんかつ 千切りキャベツ ブロッコリーと玉ねぎスライス なめたけ ...


















ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません