作り置き、下ごしらえ(2022年12月18日)

作り置き、下ごしらえ(2022年12月18日)

作り置き、下ごしらえ(2022年12月18日)

ブロッコリー
電子レンジで加熱。
このうちのいくつかは冷凍保存をしておきました。

ブロッコリー

白菜
洗って水気を切り、適当な大きさにカットしてポリ袋へ。
この後冷凍保存をしておきました。

白菜

ピリ辛こんにゃく
ひさしぶりのピリ辛こんにゃく。

ピリ辛こんにゃく

ちくわとごぼう
ちくわの中にごぼうを入れて煮ました。
ごぼうが多くてちくわの中に入らず、少しだけごぼうだけになってしまったー。

ちくわとごぼう

今回の作り置き、下ごしらえはこんな感じでした。

Left Caption
今週末はクリスマスです。
みなさん、クリスマスディナーの献立は決まりましたか?
我が家は特別なことはしないけれど。
今年も去年同様ガストの冷凍ローストチキンでも買ってこようかなと。
何か予約したとかそんなのもなくて、適当に食べたいモノを食べるだけ。
クリスマスが過ぎると年内最後のクリニックの予約日があるので、今年は特にセーブしたクリスマスになりそうです。
食べるならその後…ですね(笑)。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪。
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはん

HbA1cの数値が落ち着いているので、我が家はゆるゆるの食事制限をしています。
症状、状況は人それぞれ。
考え方、感じ方、味覚なども人それぞれです。
ウチはウチのやり方でこんな感じでゆるくやっていますので。
その点はご了承ください(^^)。