焼さんまの献立(2019年6月28日の朝ごはん)

焼さんまの献立です。
ごはん(雑穀米入り)
焼さんま
大根おろし
トマトの酢玉ねぎのせ
コールスローサラダ
手作りメンマ
たくあん
※食前にまいたけ(食事の30分前くらい)
大根おろしと手作りメンマは、冷凍保存しておいたもの。
時間がある時に大根を多めにおろして冷凍保存しておくと便利。
(2019年6月28日の朝ごはん)
※献立の日付と、記事をアップしている日は違う日です。

最近買った角皿に焼さんまをのせたけど…サイズがいまいちだなぁ。
大根おろしをさんまといっしょにのせたらよかったかな。
さんまをのせるだけのサイズのお皿はいらないし。
大根おろしをさんまといっしょにのせたらよかったかな。
さんまをのせるだけのサイズのお皿はいらないし。
HbA1cの数値が落ち着いているので、我が家はゆるゆるの食事制限をしています。
症状、状況は人それぞれ。
考え方、感じ方、味覚なども人それぞれです。
ウチはウチのやり方でこんな感じでゆるくやっていますので。
その点はご了承ください(^^)。
また、私が関節リウマチを発症(2023年11月)してしまい、日々の体調の変化によってまともに食事が作れない時があります。
そんな時はどうしても中食や簡単な食事内容になってしまいます。
体調のいい日(手指の痛みの少ない日)は作るし、症状が落ち着いてくればまたきちんとした食事が作れると思うので、そっと見守っていただけるとうれしいです。
スポンサーリンク
関連記事
さけ中骨水煮缶おろしの献立(2022年7月30日の朝ごはん)
ごはん 梅干 さけ中骨水煮缶おろし トマトの酢玉ねぎのせ かぼちゃ煮 ※主人のご ...
皮なしウインナーの献立(2020年10月7日の朝ごはん)|ちょこっと下ごしらえ
ごはん(黒米入り) 皮なしウインナー、サラダ添え おでんの残り 菊芋のバター醤油 ...
サムギョプサルの献立(2023年7月16日の夜ごはん)
ごはん サムギョプサル もやしとほうれん草の和え物 サラダ キムチ 味噌汁 ※ご ...
ウインナーのチーズ焼きの献立(2023年9月4日の朝ごはん)
お赤飯 ウインナーのチーズ焼き すじこ トマトの酢玉ねぎのせ ※食前にまいたけ( ...
温泉卵の献立(2019年5月20日の朝ごはん)
温泉卵の献立です。 ごはん(黒米入り) 温泉卵 トマトの酢玉ねぎのせ ひじき煮 ...


















ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません