生ドレッシング(玉ねぎと人参でドレッシング)

生ドレッシング

生ドレッシング

あるサイトのレシピを参考に、少し調味料を変えて、玉ねぎと人参でドレッシングを作りました。

玉ねぎと人参は小さめに切って、100円ショップの蓋付の丸型の保存容器へ

玉ねぎと人参

ブルーノ(BRUNO)マルチスティックブレンダー
今回はミキサーやフードプロセッサーではなく、ブレンダーで作ります。

ブルーノ(BRUNO)マルチスティックブレンダー

玉ねぎと人参を入れた丸型の保存容器の中に調味料を入れて、ブレンダーを回します。
ブレンダーは失敗すると中身が飛び散る可能性があるから、慎重にスイッチを入れました~。

生ドレッシング

玉ねぎと人参の生ドレッシングができました!
ちょこっと味見をしてみたら、これ、旨です!(笑)

生ドレッシング

蓋をして作った日付を貼って冷蔵庫へ。

生ドレッシング

参考にしたサイトはココ↓

https://oceans-nadia.com/user/45109/recipe/393856

変更した点は、

玉ねぎと人参の量は、玉ねぎは50g、人参は80g
にんにくは、チューブを使用
マヨネーズは、カロリーオフのモノを使用
はちみつ(あまり好きではないので)は、マービー甘味料を使用
昆布だしがなかったので、ほんだしを使用
塩は入れてません。

参考にしたレシピの約半分量の出来上がりで作りました。

主人もうまいなと言っていたので大成功です~(^^)。
マヨネーズ(カロリーオフ)は入るけど、オイル系は入っていないのでさっぱり。
これだったら人参も抵抗なく食べられる~(笑)。
たっぷりかけても大丈夫?かな?

次はどんな生ドレッシングを作ってみようかなぁ?
玉ねぎと人参をベースに、いろいろと入れて試してみよう。

ちなみに最近のお気に入りの市販ドレッシングは、キューピーの「クリーミィ野菜ドレッシング(キャロット&オニオン)」。
これと同じような味の生ドレッシングが作りたいな。
メーカー説明によると「にんじんの甘みと炒めた玉ねぎのうま味をいかし、大人から子どもまで食べやすい味わいに仕上げました。」とのことなので、玉ねぎを炒めて作ってみようかな?

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪。
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはん

HbA1cの数値が落ち着いているので、我が家はゆるゆるの食事制限をしています。
症状、状況は人それぞれ。
考え方、感じ方、味覚なども人それぞれです。
ウチはウチのやり方でこんな感じでゆるくやっていますので。
その点はご了承ください(^^)。

また、私が関節リウマチを発症(2023年11月)してしまい、日々の体調の変化によってまともに食事が作れない時があります。
そんな時はどうしても中食や簡単な食事内容になってしまいます。
体調のいい日(手指の痛みの少ない日)は作るし、症状が落ち着いてくればまたきちんとした食事が作れると思うので、そっと見守っていただけるとうれしいです。

スポンサーリンク