トースターパンで味付ごはんを炊く

トースターパンで味付ごはんを炊く

トースターパンで味付ごはんを炊く

作り置きの焼豚(煮豚)の煮汁が結構残っていたので、それを使って味付ごはんを炊いてみました。

今回は1合半。
煮汁+水で、320ccの水量。
少しだけガラスープの素を加えて味を調えて。
オーブントースターを使い、トースターパンで炊きました。

トースターパンで味付ごはんを炊く

かたさも味もちょうどよくて、おいしく炊けました。
この日の朝食分と、1食分(冷凍保存)。

トースターパンで味付ごはん

ちょこっと普段と違うごはんを炊きたい時は、炊飯器で炊くよりもトースターパンで炊くことが多いかなぁ。
手軽に炊けるし、炊飯器と違ってパーツが少ない分、使った後の片付けがラクなので~(笑)。

 

トースターパン
トースターパン
トースターパンは、オーブントースターで調理ができる便利なキッチン雑貨。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪。
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはん

HbA1cの数値が落ち着いているので、我が家はゆるゆるの食事制限をしています。
症状、状況は人それぞれ。
考え方、感じ方、味覚なども人それぞれです。
ウチはウチのやり方でこんな感じでゆるくやっていますので。
その点はご了承ください(^^)。

また、私が関節リウマチを発症(2023年11月)してしまい、日々の体調の変化によってまともに食事が作れない時があります。
そんな時はどうしても中食や簡単な食事内容になってしまいます。
体調のいい日(手指の痛みの少ない日)は作るし、症状が落ち着いてくればまたきちんとした食事が作れると思うので、そっと見守っていただけるとうれしいです。

スポンサーリンク